橋本校で夏期講習体験イベントを開催しました!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.09.05

橋本校

テーマ:

橋本校で夏期講習体験イベントを開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

橋本校では8月度イベントとして、8月8日(月)~8月19日(金)の期間で「夏期講習体験会」を行いました。

・イベント内容
イベントでは画一的な指導を行うのではなく、生徒さんそれぞれの悩みを丁寧にヒアリングし、最適化したカリキュラムを作り授業を行いました。

例えば、以下のようなことを指導しました。
・平方完成など、数学の複雑な計算問題でミスをしないためのノートの書き方。
・英文法を理解するために一番大事だけど、学校では教えてもらえない「文型」の考え方。
・夏休みの宿題を活かし、二学期のテストの点数を上げる方法。

 

4時間という短い時間でしたが、ピンポイントで指導を行うことで苦手な単元を克服することができました。

そして、なんとイベントに来てくれた生徒さんが入塾することになりました!
入塾したきっかけを彼に聞いてみたところ「イベントでの対応が親身でわかりやすかったから」とのことです。
講師一同もイベントに満足していただけたことに対して嬉しく思っております。

冬休みなどの長期休みの時期に、再び体験会を開く予定です。
生徒さんにとって役に立つ知識や技術をお伝えできると思いますので、ぜひお申し込み下さい!

 

・次は、9月度のイベントのお知らせです!

【9月無料イベント:テストの攻略方法教えます。
~定期テストの点数が10点上がるワザをプロが指導~】

 

▼内容▼
・それぞれの学校のテストに合わせた重要ポイントをプロが解説!
小学校のカラーテストから、高校の中間テストまで対応しております!

・どんな問題でも質問可能です。※学校の宿題でもOK
わからない問題があればぜひご持参ください!一緒にニガテを克服しましょう!

・前回のテストの問題用紙を持ってきていただければ、傾向に合わせて、時間配分などの攻略法もアドバイスいたします!
プロがテストを分析し攻略法をお伝えします。滅多にない機会ですので、ぜひご活用ください!

※ご要望があれば柔軟に対応させていただきます。お気軽にお申し付けください。

 

日時:9月19日(月)14時から16時
   ※13:30開場、途中参加OK!

場所:みんなの塾 橋本校

対象:全学年(みんなの塾 塾生以外も参加可能です!)

応募:お電話(042-866-7413)またはHPのお問い合わせフォームより、「イベント参加希望」とご連絡ください!講師より折り返しご連絡いたします。

塾生以外の参加も大歓迎ですので、
ご友人・ご兄弟をお誘いの上お気軽にお越しください!