無料体験

Purpose

「みんなの塾」の無料体験とは?

みんなの塾は、学習塾2.0をスローガンに、「一生使える学習力を身につける」ことを目標に置いた学習を実践しています。従来型の「詰め込み教育」とは方向性が全く異なり、「自分で学ぶ力を鍛える教育」に注力しているところが特長です。

そして、「詰め込み教育」と「自分で学ぶ力を鍛える教育」では、指導における着眼点も大幅に異なります。中には、この指導方針の違いに、最初は驚きを感じられる方もいらっしゃいます。そのため、ご入塾前にその認識のギャップを埋めて、気持ちよく通って頂けることを目標に、無料体験を実施させて頂いております。

現在、通塾・オンライン共に無料体験ができる体制を整えています。小・中・高・高卒生、どなたでも体験できます。長引いた休校期間の学習を取り戻したい方も、塾の乗り換えをご検討されている方も、ぜひ、お気軽にお問合せください。

Your Partner

私たちが担当致します。

吉田講師(湘南台本部校)

大手個別指導塾で6年以上の実績。海外渡航、国際交流経験有。グローバルレベルの視野で、才能を発掘する手腕に強み。子供英会話から留学用英語まで成長に合わせた可変型指導を実践。芸術分野の知見も有し、理性と感性のバランスを培う指導スタイル。学力、思考力に加え、人間的な豊かさ醸成にも寄与。

吉田講師のみん塾通信一覧へ

中島講師(藤沢校)

将来を見つけ、本気を手に入れる-キャリアインキュベーション型教育の牽引者。都立高でのプロジェクト実績有。元・大手個別学習塾大学受験リーダー。人生到達目標点を見出し、生涯エネルギーを投入し続けられる、学歴社会に埋もれがちな生き方由来の本質的教育の場を求め、みんなの塾へ転属。     

中島講師のみん塾通信一覧へ

仲林講師(上大岡校/オンライン)

人生における幸せの在り方・見つけ方から、今必要な課題に落とし込んでいく指導スタイル。園児から社会人までの教育実地経験有。自己肯定感を促しながら、思考力を鍛え、勉強を習慣化させていくことが特長。自身も1日16時間の学習で現役合格。横浜国立大学教育人間科学部出身。小中高教員免許保有。

仲林講師のみん塾通信一覧へ

Advantage

他塾との違い

心を整え、思考を鍛え、学力を上げる
みんなの塾は「一生使える学習力をつける」ことを指導方針としています。元々、成績優秀な生徒を集め、知識を詰め込み、合格実績を掲げる従来型の塾とは、指導方針・内容・方法の全てが異なります。私共は、自分が主人公となって活躍できる自分の物語を自分の手で創り上げていく力の育成を重視しています。具体的には「心を整え、思考を鍛え、学力を上げる」というプロセスを辿り、指導にあたっております。一方、多くの塾では「学力を上げる」ことだけに集中します。ですので、他塾と比較しますと、学力という結果が現れるまでには、土台作りにしっかり時間をかける分、少し期間がかかる場合もあります。ただ、これはその後の急進的な成長を見据えてのこと、貴重なゴールデンエイジの期間に非常に有効な「前頭極の発達」という脳科学に基づいた指針によるものです。目の前の数十点ではなく、将来の数万点。この違いを予めご認識頂けますと、無料体験後のイメージもより沸きやすくなると思います。尚、テストや受験直前などの喫緊に迫る状況下では、臨機応変に現実的な対応も致します。
バス型ではなく、タクシー型
みんなの塾へご入塾される塾生の皆様の学力は様々です。ただ一つ共通していることは、自分の路線で走りきれる場所・やり直せる場所を見つけたいという思いです。学校や集団塾、共通化されたアプリ教材を「バス型」としますと、私たちは「タクシー型」です。授業のわからなさ、学校の先生との相性、長期の病欠などにより、バスに置いていかれ途方にくれてしまった方、あるいは、授業速度が遅すぎる、進みたい方向の勉強ができないなどの、バスの方向性と合わずに困ってしまった方に、よくご利用頂いております。更に言えば、私共は「観光タクシー」型です。行きたい方向にただ向かうのではなく、道中のいろんな出会いや出来事も楽しみつつ、幅のある知性をもって目的地にたどり着くことを真のゴールとしています。教育において「社会を知らない子供、夢を潰す大人」という構図が度々話題となります。私共は、このような「つまらない状況」を作らないよう創意工夫に努めております。実際、みんなの塾へ移ってきて明るさを取り戻した学生さんも結構おります。
安全衛生指針と将来予測
当塾の経営顧問は東大病院出身、専門は疫学(医療へのデータ活用)です。昨今の新型コロナウイルス感染症対策においても、強力なバックサポートを受けております。実際、緊急事態宣言の発令も、疫学的な事前予測に基づき、スムーズにオンライン体制へ移行することができました。私共は、ニュースの裏側にある科学的な真実を安全衛生対策の基本指針としています。メディアによる不安の増長、科学的な無知による事態の軽視がないよう、国内外の権威ある医療保健機関の一次情報・医学論文等も入念に調査し、科学と公益性とのバランスの中で指針を決めています。私共のような塾は本当に稀だと思います。他塾の中には、科学的なエビデンスのない衛生対策で運営継続しているところ、事流れ主義で事後対応に追われているところなども、残念ながら見受けられます。このような学習環境では、学生さんの心的負担が大きいことはいうまでもありません。私共は、ワクチンが普及されるまでの期間の将来予測を立て、現在のようなイレギュラーな時期においても安定成長できることを重視した個別指導を進めております。

How to try

無料体験のお申込みは、簡単3ステップです。

1.お問い合わせ

まずは、お気軽に最寄りの校舎まで、お電話またはお問い合わせフォームにて「無料体験希望」とお伝えください。各校舎の講師が対応、または折り返しご連絡を差し上げます。(※コース・料金はこちらのページに掲載しています。詳細な年間金額表は事前面談以降、講師からご案内致します。)

2.事前相談

ご面談、お電話等で事前相談を承らせて頂きます。ぜひ、現在お困りのことをご遠慮なくお話ください。また、可能でしたら成績表をご準備頂けますと幸いです。より的確に学習のご相談を承ることが可能になります。時間はおよそ30~40分程度を想定しています。

3.無料体験

「みんなの塾」ならではノウハウであるアウトプット教育を主体に、講師から勉強の進め方をイチからご教示致します。現在、学校から配布されている教材・宿題等をご準備ください。マンツーマン方式で30~40分程度です。無料体験後、ご希望の方へ入塾のご案内をさせて頂きます。

Contact

まずは、お気軽にご連絡ください!

↓ タップで直接お電話できます。 ↓

 湘南台本部校 藤沢校 上大岡校

お問い合わせフォームは、24時間受付中です。(1~3営業日以内にご連絡致します。)