上大岡校で夏休みの学習イベントを開催!宿題をみんなで終わらせました|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.09.01

みん塾通信

上大岡校

テーマ:

上大岡校で夏休みの学習イベントを開催!宿題をみんなで終わらせました

上大岡校では、8月20日(土)に

「夏休みの宿題、終わらせちゃおう会!」を開催しました。

 

今回のイベントは

小学生2人、高校生2人で合計内部生4人が参加してくれました。

その中には「お母さんに『勉強してきなさい』って言われて早起きして来たんですよ〜」という生徒もいたり(笑)

 

3時間のイベントでしたが、「あっという間だった…」と言うくらい

みんな集中して取り組み、最後まで本当によく頑張っていたと思います!

 

イベント内容

□夏休みの宿題

□大学の過去問にチャレンジ

 

小学生2人は、いつも座っている席ではなく

先生の机の前に率先して座り、やる気満々な様子でとても驚きました!!

それかよっぽど先生のことが好きなんですね(笑)

 

最初は「宿題やりたくない…」と言っていた子も

勉強モードに切り替え!!なんと、続けて1時間も一生懸命取り組んでいましたね。

 

10分ほど休憩を挟み、楽しくお話をしたあとはサッと勉強に戻る、といった

『やるときはやる』メリハリのある子が多いのはみんなの塾の特徴だと思います。

今までは、勉強のやる気が続かなかったけど

「夏期講習からがんばる!」と意気込み、毎日2コマ通い続けた生徒さんは本当に変わりました!

 

誰かに言われてやるのではなく

小学生のうちから時間やモチベーションを自分でコントロールできると良いですよね!

 

夏休みの宿題を終わらせたあとは

それぞれやりたい教科をリクエストしてもらい、プリントトレーニング!

最後まで熱心に取り組む姿、素晴らしかったです!

 

そして今回は小学生だけではなく高校生も参加ということで

小学生が集中して宿題を終わらせている間、先生たち2人と高校生2人は….

明治大学の英語の過去問にチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私も久しぶりに受験の気分を味わい、「難しい…!」「解けない!」と焦りましたが

その後の、みんなで点数や問題の感想を共有する時間はとても楽しくて。。

先生にとっても学びのある充実した時間を過ごすことができて嬉しかったです!

 

このように、みんなの塾は学生と先生の距離が近く

イベントを通して普段では見れない一面を発見したり、友人と楽しい時間を共有し合うことができます!

「勉強が嫌い。」「塾は勉強をさせられるところ。」

というイメージをお持ちのお子様は、まずはイベントに参加して

友人を作ったり、先生たちや塾の雰囲気に慣れるところからでも構いません!

 

みんなの塾に関するご質問やご相談も承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

次回のイベント

▼9月25日(日)10時〜12時

〜学力と「運」も試される?!〜「クイズ式ビンゴ大会!!」

 

好評につき、今回3回目の開催となります。持ち物ナシ、無料 で参加できます!

クイズを解いたらビンゴのマスに答えを記入、、自分が作ったビンゴシートでビンゴ大会に挑む!

クイズではもちろん頭を使いますが、ビンゴに関しては完全に運です!(笑)

「私、今年のおみくじ大吉だったよ!」という人や「クイズが楽しそう!」という人も、ぜひ今回のイベントに参加してください!!!

 

少しでもご興味のある方、まずはお問い合わせください。皆さんのご参加をお待ちしております!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。