10月29日(土)、平塚校にて【鶴嶺・大磯中テスト対策会】を開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.10.04

みん塾通信

テーマ:

10月29日(土)、平塚校にて【鶴嶺・大磯中テスト対策会】を開催します!

こんにちは!

みんなの塾平塚校です!!

今回は9/23(金)に開催された【ヒラメキ算数大会】の様子、及び10/29(土)に開催予定のイベントのお知らせです😊

 

 

 

▼ヒラメキ算数について

突然ですがここで問題です!!

Q. 1、1、5、8という4つの数字を使って『10』を作ってください。ただし使える演算方法は四則演算のみとします。

この難題に挑んだのは平塚校随一の切れ者。

『これは難しいぞ、、』

そう言っていたのもつかの間、なんとその後10分も要せずノーヒントで解いてしまいました😲😲😲

恐ろしい、、(ちなみに正解は 8÷(1ー1÷5)です)

 

▼鶴嶺・大磯中テスト対策会について

鶴嶺中、大磯中は近々定期テスト。

特に中3生にとっては受験に関わる最後の定期テストですので

悔いの無いように全力を持って取り組みましょう!!

以下、詳細情報です。

 

日時:10/29(土) 10:00~13:00

場所:みんなの塾平塚校

参加費:無料

参加対象:鶴嶺、大磯生はもちろん、塾生以外の方でも大歓迎です。

申し込み方法:こちらからお問い合わせ、もしくは平塚校にお電話ください。

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。