1/9【ギネス記録保持】紙飛行機作成会|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.01.05

みん塾通信

平塚校

テーマ:

1/9【ギネス記録保持】紙飛行機作成会

こんにちは、みんなの塾平塚校です!!

今回は1/9(月)に開催する紙飛行機作成会の告知になります。
「え、ただの紙飛行機、、?」そう思った方も多いと思いますが、甘く見ることなかれ😏

実は今回の紙飛行機、なんと飛距離で“ギネス記録”を保持しているんです😲

折り方はもちろん、紙飛行機が飛ぶ仕組みも解説します。
(解説するのは物理学科卒の講師ですのでわかりやすいですよ😊)

 

~イベント詳細~

日時:1/9(月・祝) 14:45~15:45

場所:みんなの塾平塚校

参加費:無料

持ち物:紙飛行機を持ち帰る入れ物

前回イベントの様子

12/17に「マインドマップ作成会」を開催しました!

画像のようなお手本を参考に皆さん思い思いのマインドマップを作成し、マインドマップを書く前と後でテストの点数がどのくらい違ってくるのか、肌で感じて貰いました。

結果はなんと全員が20点以上アップしていました!!
生徒本人たちでもここまでの点数UPは予想以上だったらしく、大変驚いていました✨️

マインドマップは関連づけて覚える方法としてはとても有効ですので、是非お子様にも教えてあげてください😊

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。