11月に藤沢校で小学生向け理科実験イベントを開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.11.01

みん塾通信

藤沢校

テーマ:

11月に藤沢校で小学生向け理科実験イベントを開催します!

みなさん、こんにちは。

みんなの塾藤沢校です。

10月は定期テストに向けた勉強会を開催しましたので、その時の様子と今月のイベントについてのご案内についてお知らせします。

先月のイベントの様子

今回は中学3年生の参加はなかったので中学1年生の定期テスト対策を行いました。

来てくれた生徒の悩みの一つとして「理科の勉強の仕方が分からない」とのことでした。

詳しく聞いてみると、「理科のどの範囲がわからないかも分からない」と伝えてくれたので、理科の単元プリントを1枚ずつ渡して

どこがわかっていて、どこがわかっていないかを確認するようにしました。

そうすると今まで習った単元の中でやり直しすべきもの、復習すべきものがわかり学習の見通しが

立ったようです。

これにより、理科の単元を全部やり直さないといけないと思っていたところが、3分の1になって

すごく喜んでいました。

普段行っている勉強でもやるべきところが分かって、そこに注力したら成績アップは間違いなしですね!

 

今月のイベントのお知らせ

先月、先々月と中高生向けのイベントを行っていましたが、

今月は小学生向けイベントの中では好評の理科実験イベントを行います。

理科が好きな方、みんなの塾のことが知りたい方は、ぜひこちらからお問合せください!

テーマ:「紙飛行機を遠くまで飛ばすためにはどうしたら良いのか考えよう!」

対象:小学生

場所:藤沢校

日時:11月26日㈯ 9時~11時

持って来る物:筆記具(えんぴつ、消しゴムがあれば大丈夫です!)

費用:無料

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。