平塚校にてイベントを開催!!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2021.12.10

みん塾通信

平塚校

テーマ:

平塚校にてイベントを開催!!

月に一度のイベントを開催!

平塚校にて11月23日(火)に定期テスト対策会が行われました!

中3生はほぼ全員テストが終わっていたこともあり、今回は中1、中2生が集まり各々テストに向けての学習を進めていました!

平塚校のテスト対策会はただ自習の場を提供し、勉強するだけでなく

みんなの塾らしい「一人ひとりに合わせた」テスト対策を行っております。

そんな他とは違ったテスト対策会の様子をご紹介します!!

 

イベントの様子

今回は祝日での開催であったため参加者が少ないことを懸念しておりましたが、多くの方が参加してくださり私たちも大変嬉しかったです!

「テスト勉強の集大成として最終確認を!」という生徒さん、「これからどういった計画で勉強を進めていこう!」という生徒さんなど様々な方が見受けられましたが、さすがは中学生。

2時間という長い時間でしたがほとんど集中を切らさず自分課題を進められており、どの生徒さんも大変集中して今回のテスト対策会に臨んでくれていました!

また、生徒達の「ここの理解甘かった。」や「この範囲もっと勉強した方がいいな。」等の意見が多く見られ、

自己分析がしっかりできているなと私たち講師も大変感心です!!

 

イベントの特徴

参加してくださった生徒さんのほとんどがテスト間近だったこともあり、平塚校では

「生徒専用オリジナルプリント」を作成し、取り組んでもらいました。(写真参考)

ニガテなところを厳選して作成したので、皆さん中々苦戦している様子でした。(意地悪ではありません(笑))

しかし苦手分野をたくさん演習し、やりきった皆さんには相応の力が付いていると思います。

自信を持ってテストに挑んできてください!!

皆さんの吉報、お待ちしております^ ^

 

次回イベントの告知

最後に12月18日(土)に開催予定のイベントの告知です。

時間は13時~14時半で、参加費は“無料”となっております!!

真剣な雰囲気だった定期テスト対策会、それとは一風変わったイベントを予定しております。その名も…

 

【科学を使う!? ボウリング大会!!】です!!!

 

身近にある物を使った科学現象を応用し、ボウリングゲームをするといった内容となっております。

目からウロコ間違い無しの本イベント、ぜひご参加ください!

 

 

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。