3月21日に橋本校で「入試問題にトライ!&ボードゲーム大会」を開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.03.01

橋本校

みん塾通信

テーマ:

3月21日に橋本校で「入試問題にトライ!&ボードゲーム大会」を開催します!

2月のイベントについて

こんにちは!
みんなの塾橋本校です!

橋本校では、2月11日(土)に中高生を対象とした学習イベント『定期テスト対策イベント』を実施しました。

今回は直前にテストを控えた中学生・高校生が参加してくれました!

テストを直前に控えた生徒さんたちが参加してくれました!
学習したものを講師とアウトプット演習を行い、理解度の確認と定着を図ります。

こちらの生徒さんも直前にせまるテストに向けて学習中。学校ワークの演習を行なっています。
みんなの塾では学校のワーク類もフル活用し、アウトプット演習で解法の説明を生徒自身にしてもらうことで点数に繋げます。

どの生徒さんも、とても集中して学習に取り組んでくれました!

学習方法などで悩んでいる生徒さんいましたら、体験授業や学習相談も行っておりますので、
ぜひこちらからお問い合わせください!

みんなの塾で、一人ひとりのニガテを克服できるようにサポートさせていただきます!

 

3月のイベントについて

【3月の無料学習イベントのご案内】

橋本校では、3月21日(火) 14時から学習&ボードゲームイベントを行います!
みん塾に通われていないかたも参加可能ですので、ぜひご友人やご兄弟をお誘いの上ご参加ください。

今回のテーマは、
『入試問題にトライしよう!&ボードゲーム大会』です!

新受験生となる生徒のみなさまに、入試問題にトライしてもらいます!

ちょっと早すぎるんじゃない?と思うかた、それは甘いです!
今のうちから最終的に戦う相手を知ることで、今後の勉強で何を意識すればいいのかが変わってきます。また、受験問題は今まで学習したすべての範囲から出題されるため、現時点で解くことのできる問題も多くあります。

さらに、イベントの後半では人気企画のボードゲーム大会も行います!
新受験生となるみなさまには、ぜひぜひご参加いただければと思います。
もちろん、現在学習中の範囲からの質問も大歓迎です!

▼イベント詳細

日時:3月21日(火)14時~16時(15時からボードゲームを始めます!)
場所:みんなの塾 橋本校
持ち物:ノート・筆記用具
参加費:無料

参加を希望される場合は、「イベント参加希望」の旨をお問合せフォームよりご連絡いただけますよう、お願いいたします。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。