10月22日(土)開催! 湘南台本部校でボードゲームを通して社会の勉強をしよう! ~お金の流れ編~|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.10.03

みん塾通信

湘南台本部校

テーマ:

10月22日(土)開催! 湘南台本部校でボードゲームを通して社会の勉強をしよう! ~お金の流れ編~

9月のイベントについて

こんにちは!

みんなの塾湘南台本部校です!

 

湘南台本部校では、9月3日(土)に中学生の定期テストに向けた勉強のために、

自習室開放を行いました。

 

湘南台中学校、六会中学校、秋葉台中学校の生徒が5名参加してくれました。

さらに、外部生も1名参加してくれました!

皆さんテスト前なこともあり、より一層集中した空間となっていました。

 

 

 

 

 

 

(写真はイベントの様子です!)

もちろん、講師もいつも通り巡回しており、わからない所の質問はもちろん

勉強のやり方の説明やアウトプットも行っておりました。

 

次回もテスト前に開催予定なので、塾生、外部生問わず、是非ご参加ください!

10月のイベントについて

ここからは、10月のイベントについてです。

 

10月22日に湘南台本部校では、ボードゲームを通して、

お金について学ぶイベントを行います!

 

お金は身近にあるものですが、意外と知らないことも多いと思います!

なぜお金と物を交換できるのか、お金を稼ぐとはどういうことなのか、

などなど不思議がいっぱいです。

そんなお金について楽しく一緒に学んでみませんか?!

もちろん外部生も参加可能です!

 

日時:10月22日(土)11時30分~13時

場所:みんなの塾 湘南台本部校

持ち物:なし

参加費:無料

 

参加を希望される場合は、「イベント参加希望」の旨をこちらからお問い合わせください。

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。