【イベント予告】12/17(土)に「社会のマインドマップ作成講座」を開催します!! |みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.12.02

みん塾通信

平塚校

テーマ:

【イベント予告】12/17(土)に「社会のマインドマップ作成講座」を開催します!! 

12月イベントの告知

12/17(土)にマインドマップの作成講座の開催が決定しました!

社会の勉強をする時、どうしても避けて通れないのが“語句の暗記”ですが、皆さんは語句をどう暗記していますか??
「何度も書いて覚えています!」「何度も読んでいます!」「一字一句全て気合いで暗記しています!」etc…
このように様々な意見が飛び交いそうですが、いずれにしろ、、、

もっとラクに覚えられる方法は無いの!?

こう思いませんか?(私は当時心の底から思っていました。(笑))
社会という科目そのものが好きであったり興味のある人であれば覚えることは苦痛でないと思います。しかし嫌いな人からすると苦痛でたまりません。それでは諦めるしかないのか?と感じてしまいますがそうではありません!!
“社会がニガテ”、“社会に興味が無い”という人でもスムーズに、しかも楽しく覚える方法があります。

それがマインドマップです。

名前を聞いたことがある人もいるかも知れませんね^^
このマインドマップを使うと以下のようなお悩みを解決できます。

(1)マインドマップを作成する段階で語句を覚えられる。
(2)関連づけて語句を覚えられるから忘れにくい。
(3)記述問題に対して強くなれる。

これを見て「おっ、ちょっと気になったかも?」と少しでも気になった方は是非ご参加ください!!
尚、今回はマインドマップの作成法を特訓形式で伝授するので、先着10名までとさせていただきます🙇
以下、詳細情報です。

イベント名:社会のマインドマップ作成講座
日時   :12/17(土) 10:00~11:30
持ち物  :筆記用具
参加費  :無料
お申込方法:平塚校にお電話、またはこちらからお申し込みください。

 

前回イベントの様子

11/23に大磯中・江陽中・大洋中専用のテスト対策会を開催しました。テスト前ということもあり、皆さんとても集中できていましたね^^
今回は各中学専用のプリントを作成し、テスト前最後の追い込みを全力でサポートしていました。
皆さんの努力が結果として現れるよう、講師一同祈っています。
それではまたお会いしましょう!

 

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。