12月23日に橋本校で「読解力を鍛えよう!高校入試問題にチャレンジ」を開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.12.01

みん塾通信

テーマ:

12月23日に橋本校で「読解力を鍛えよう!高校入試問題にチャレンジ」を開催します!

11月のイベントについて

こんにちは!
みんなの塾橋本校です!

橋本校では、11月23日(水)に小中高生を対象とした学習イベント『みん塾流暗記術をマスターしよう!』を実施しました。

今回は直前にテストを控えた中学生・高校生が参加してくれました!

青ペン&赤シートで、基礎語句の暗記中です。
「ただ眺めるだけ」の暗記方法からは脱却!脳を動かす、テストベースの能動的な暗記方法で、効率的に学習してくれました。

今回参加してくれた高校生の生徒さんは、生物分野の腎臓の機能・計算問題にトライ!
イヌリン、ボーマンのう、グルコースなどなど複雑なカタカナだらけの暗記項目を30分で完璧に覚え切ってくれました。

どの生徒さんも、とても集中して学習に取り組んでくれました!

学習方法などで悩んでいる生徒さんいましたら、体験授業や学習相談も行っておりますので、
ぜひこちらからお問い合わせください!

みんなの塾で、一人ひとりのニガテを克服できるようにサポートさせていただきます!

 

12月のイベントについて

橋本校では、12月23日(金)11時から学習イベントを行います!

今回のテーマは、
『読解力を鍛えよう!高校入試問題にチャレンジ』です!

国語の読解問題、文章問題に苦手意識を持つ生徒さんは非常に多いです。
特に現代文は、「なんとなく」で解けてしまうこともあるので、
点数が安定せず、入試で悪い結果が出てしまうことも少なくありません。

しかし、現代文には確実な点の取り方が必ず存在します!
そのためには、まずは『文章をしっかりと読むこと』がなによりも重要です。

そんな読解が苦手な生徒さんのため、今回は橋本校の塾長が、
生徒さんと一緒に高校入試レベルの文章題を読み、『読解力』を伝授します!

日時:12月23日(金)11時~13時

場所:みんなの塾 橋本校

持ち物:ノート・筆記用具

参加費:無料

※質問対応の時間も設けますので、
「授業でやってるこの問題がわからない…」などのお悩みがあれば、
教科に関わらずぜひぜひご質問ください!

参加を希望される場合は、「イベント参加希望」の旨をこちらからご連絡いただけますよう、お願いいたします。

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。