【2/11(土) 江陽・大洋中専用・定期テスト対策会を開催します!】|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.02.02

みん塾通信

テーマ:

【2/11(土) 江陽・大洋中専用・定期テスト対策会を開催します!】

2月イベントの告知

2/11(土)に江陽・大洋中専用・定期テスト対策会の開催が決定しました!

テスト勉強をする時、どうしても避けて通れないのが一定量の勉強量ですが、皆さんはどう対策していますか??
「何度も書いて覚えています!」「何度も読んでいます!」「一字一句全て気合いで暗記しています!」etc…
このように様々な意見が飛び交いそうですが、いずれにしろ、、、

もっと効率的な勉強方法は無いの!?

こう思いませんか?(私は当時心の底から思っていました。(笑))
勉強そのものが好きであったり興味のある人であれば覚えることは苦痛でないと思います。しかし嫌いな人からすると苦痛でたまりません。それでは諦めるしかないのか?と感じてしまいますがそうではありません!!
勉強に対する様々なお悩みを解決するべく今回のイベントがあります!
今回のイベントに参加すると以下のようなお悩みを解決できます。

(1)社会や英単語等の語句暗記方法を知ることが出来る。
(2)数学や英文法のわかりやすい解説を教わることが出来る。
(3)記述問題に対して、どう書けば良いかを知れるので強くなれる。

これを見て「おっ、ちょっと気になったかも?」と少しでも気になった方は是非ご参加ください!!
尚、今回も一人ひとりにしっかりと指導するため先着10名までとさせていただきます🙇
以下、詳細情報です。

イベント名:江陽・大洋中専用・定期テスト対策会
日時   :1/11(土) 10:00~13:00
持ち物  :筆記用具
参加費  :無料
お申込方法:平塚校にお電話、またはこちらからお申し込みください。

 

前回イベントの様子

1/9にギネス記録保持!?紙飛行機制作会を開催しました。

一見すると何の変哲も無い紙飛行機のようですが、侮ることなかれ。
実際に紙飛行機を飛ばした生徒によるととんでもない時間空を飛んでいたらしいです!(20秒は飛んでいたとか…笑)
今回のイベントでは作るだけでなく、「なぜその飛行機が飛ぶのか」まで解説いたしました。
ここでこの記事をごらんになっている皆様に質問です。

「なぜ飛行機(紙飛行機も含む)は飛ぶのですか?」

この質問に即返せる人は生粋の理系な方だとは思いますが、子供は私たち大人が思っている以上に純粋です。
どんなことを聞いてくるか分からないので、これを機にネットで調べてみるのも良いかもしれません。
詳しい説明が聞きたい方はみんなの塾平塚校の次回イベントでお聞きください(笑)
誰よりもわかりやすく解説しますよ!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。