3月4日㈯に藤沢校で工作イベントを行います!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.03.01

受験関連

みん塾通信

藤沢校

テーマ:

3月4日㈯に藤沢校で工作イベントを行います!

みなさん、こんにちは。

みんなの塾 藤沢校です。

2月は中学生向けの公立高校入試対策しましたので、その時の様子と今月のイベントについてお知らせいたします。

2月のイベントの様子

2月は入試の直前に公立高校入試対策イベントを行いました。

中3生はもちろんのこと、勉強したいと言っていた中2生もなんと来てくれました!

勉強内容は直前期なので新たなことを覚えるというよりは今まで学習したことの確認となりました。

直前なのでピリピリしているような感じかと思いましたが、来てくれた中3生はいつも通り淡々と勉強をこなしていました。

(講師の方が変に緊張していたのかもしれません(笑))

 

そして、なんと!!この日来てくれた中3生はみんな志望校に合格していました!おめでとうございます!!

土曜日もしっかり勉強した成果が出て先生達は嬉しいです!

 

3月のイベントのお知らせ

今月は前回好評だった飛行機づくりを行います!

自分だけの飛行機を作りながら遠くまで飛ぶ仕組みを考えていきましょう!

テーマ:「飛行機を遠くに飛ばすにはどうしたらいいのか考えよう!」

対象:小学生

場所:みんなの塾藤沢校

日時:3月4日㈯ 9時~10時30分

持って来る物:筆記具(えんぴつ、消しゴムがあれば大丈夫です!)

費用:無料

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。