弊社COO仲林がラジオ番組に出演します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.06.02

みん塾通信

テーマ:

弊社COO仲林がラジオ番組に出演します!

ニッポン放送のラジオ番組「阿部亮のNGO世界一周!」に、弊社COO・仲林がゲスト出演させていただきます。


(弊社COO仲林:専門は数学。小学校から高校までの教員免許を持ち、幼児期から大学受験まで幅広い数学の知識を持つ)

この番組は、国内外で活動するNGO、NPO、社会起業家、ソーシャルビジネスや、企業のSDGsや社会貢献活動に関わる市民団体や個人を応援し、その内容を紹介する番組です。今回のテーマは「STEAM教育」

Science
Technology
Engineering
Art
Mathematics
の5つの単語の頭文字をとった教育概念です。

仲林はそのうちMathematics(数学)の講師として招待されました。

 

こんなのどこに使うの?と思われがちな数学ですが、実は世界の至ることろで使われています。深掘りすると面白い数学の世界がリスナーの方に少しでも伝わればという思いでお話しました。

共演者の
・坂田薫先生(化学講師・スタサプでも授業を配信 著書「坂田薫のスタンダード化学」でも有名)
・飯泉摩美先生(物理講師・youtubeでも授業を配信)
は予備校業界でも有名な女性講師の面々であり、その一員としてお話しするのは恐れ多い反面、数学の魅力を世界に発信できる良い機会となりました!
真剣な内容だけではなく、他ではお話ししない一面も赤裸々にお話ししました。教育への想いが伝わる内容になっていますのでぜひ聞いていただければと思います。

●放送日時:6/24(土),20:30〜21:30
ニッポン放送(FM93.0MHz AM1242kHz)

阿部亮のNGO世界一周!
〜リケジョ先生から学ぼう!STEAM教育が変えるこれからの日本〜

※PC・スマホからradikoでもお聴きいただけます。

※向かって左がパーソナリティの阿部亮さん

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。