藤沢校で10月22日㈯に「神奈川県 全県模試に向けた勉強会」を開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.10.05

みん塾通信

藤沢校

テーマ:

藤沢校で10月22日㈯に「神奈川県 全県模試に向けた勉強会」を開催します!

みなさん、こんにちは。

みんなの塾藤沢校です。

先月は全県模試に向けた勉強会を開催しましたので、その時の様子と今月のイベントについてのご案内についてお知らせします。

先月のイベントの様子

先月から神奈川県の全県模試が11月を除いて毎月のように開催されます。そのため、今回は模試に向けた勉強を行いました。

まず、この時期に行われる模試の位置づけを確認して、この模試を受けることでどういう意味があるのかを伝えて勉強へのやる気を高めてもらいました。そして、その後実際の入試ではどのような問題が出るのかを今回の模試と結びつけて解説をしながら、「今やっていることは実際の入試でもよく問われる部分だから、しっかり定着していこうね!」と伝えました。

 

土曜日はついつい休みたくなったり、少し遊んだりしたくなりますが、来ていた生徒は模試に向けての勉強を行っていました。

休みの日も朝から勉強する習慣がつくとトータルの勉強時間も増えていくので、とてもオススメです!

今月のイベントのお知らせ

今月も先月の勉強会が好評だったので引き続き開催します!

中学生の全県模試に向けた対策はもちろんのこと、定期テストに向けた高校生も参加可能となっております。

また、塾の雰囲気を知りたい方も参加していただけたらと思いますので、ぜひこの機会にご検討ください!

対象:中学生・高校生

場所:藤沢校

日時:10月22日㈯ 9時~11時

持って来る物:学校で取り組んでいる課題やワーク

費用:無料

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。