3月11日(土)に【入試問題体験会】を開催します! in平塚校|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.03.01

みん塾通信

テーマ:

3月11日(土)に【入試問題体験会】を開催します! in平塚校

3月イベントの告知

3/11(土)に入試問題体験会が決定しました!

高校入試・大学入試が一段落し、受験生たちはほっとしているかもしれません😊
ですが新受験生たちはそうは言ってられません。
まだまだ受験生になりきれていない生徒さんがほとんどですが、この機会に少しでも現状が知れたらと思い企画しました!
主に新中3・高3がメインですが、意欲のある一年生たちでも大丈夫です!!
中3生には神奈川県入試を、高3生には共通テスト及び東大入試問題を解説予定です!!
(東大入試は数学・物理のみとなります。)
今年の東大物理は1つの問題に全ての分野が凝縮されており、ある意味伝説の問題となりそうですので
気になる方は是非ご参加ください。
神奈川県入試では理科が難化傾向となり、実際にみんなの塾でも

「難しかった。。」「全然点数が取れなかった。。」「落ちていたらどうしよう。。」

といった声が多く集まっていました💦
しかし受験は早退評価です。
皆さんが難しいと感じるということは周りの人も難しいと感じているわけであって、決して自分だけだと落ちこまないでくださいね👍 

これを見て「おっ、ちょっと気になったかも?」と少しでも気になった方は是非ご参加ください!!
尚、今回もひとりひとりにしっかりとした指導するため、先着10名までとさせていただきます🙇
以下、詳細情報です。

イベント名:入試問題体験会
日時   :3/11(土) 10:00~13:00
持ち物  :ノート、筆記用具
参加費  :無料
お申込方法:平塚校にお電話、またはこちらからお申し込みください。

 

前回イベントの様子

2/11に江陽・大洋中専用テスト対策会を開催しました。
定期テスト前ということもあり、皆さんとても集中できてましたね。
みなさんの努力が実るよう、私たち講師陣も一生懸命サポートしていきます。
特に中二生は今回から入試の成績として反映される分目の色を変えて勉強していきましょう!!

そして今回のテスト勉強会があってか、平塚校はほとんどの生徒が得点UPできました!!
中には入塾して約2年間、一度も成績が下がったことの無い猛者も、、😲
このまま順当に上がっていて欲しいですね!!
みんなの塾平塚校では学力UPはもちろん、自主的に勉強出来るように指導しております。
受験のためだけではなく、その後の人生に役立てて欲しいという思いが詰まっています。
是非一度体験授業でもみんなの塾を体感してみてください!!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。