橋本校にて「学校の宿題を終わらせる勉強イベント」を開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2022.10.03

橋本校

みん塾通信

テーマ:

橋本校にて「学校の宿題を終わらせる勉強イベント」を開催します!

9月のイベントの振り返り

先月のイベントは「定期テスト勉強会」を開催しました!
橋本校に在籍していない生徒さんも多数参加していただけたので、賑やかな勉強会になりました!

イベントでは多くの生徒さんが質問を投げかけてくれました。
イベント終了時には「家では解けなかったニガテな問題ができるようになった!」という感想もいただけて、講師一同も喜んでおります。

(休憩時間にはボードゲームも行いました!)

 

 

 

 

 

 

 

今後も定期的にテスト対策イベントを開催しますので、ぜひイベントに来ていただければと思います!

 

10月もイベント開催します!

10月は「学校の宿題を終わらせる勉強会」を開催します。

 

学校の提出物はちゃんと期日までに出せていますか?
学校の宿題を期日までに提出することで、内申点はグッと伸びます。
実際に定期テストの点数が下がってしまった生徒さんでも、提出物を期日までに出したことで内申点が向上した事例もあります。

 

ぜひこの機会に、みんなの塾の講師と一緒に提出物を終わらせて、内申点対策をしちゃいましょう!

▼詳細▼
・定期テストに向けて学校の提出物を終わらせよう!

・何でも質問OKです。提出物のわからないところを質問して定期テストの点数も上げちゃいましょう!

(学校の提出物はもちろん、それ以外の問題集やワークなどの質問も受け付けております。)

・定期テストの提出物をご持参していただければ、テスト頻出問題の攻略方法をプロ講師が指導することも可能です。

 

※その他ご要望があれば柔軟に対応させていただきます。お気軽にお申し付けください。

 

日時:10月10日(月)14時から16時
   ※13:30開場、途中参加・退出OK!

対象:全学年(みんなの塾 塾生以外も参加可能です!)

参加方法:こちらの問い合わせフォームより、「イベント参加希望」とお送りください!

塾生以外の参加も大歓迎ですので、
ご友人・ご兄弟をお誘いの上お気軽にお越しください!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。