7月17日(月)上大岡校で【夏休みプランニング会】開催!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.06.27

みん塾通信

上大岡校

テーマ:

7月17日(月)上大岡校で【夏休みプランニング会】開催!

みんなの塾上大岡校では、
6月14日(水)14時から「定期テスト対策!勉強会」を開催しました!

周辺の港南中・笹下中が14日からテストということで、
いつもより早い時間から勉強に取り組みました!

イベント内容

今回は、テスト期間真っ最中の中学生7人が参加しました!

学生時代、私はテストが何日もあると、初日で力尽きて早く帰っても寝てしまい、
夜寝る前に後悔する…ということが何度かありました(笑)

みん塾に通っている生徒も同じような経験をしていたそうで、
「今回のテストは昼間に塾で勉強して帰宅してからの計画立てもしたから、油断して寝ることがなかった!」と
嬉しい変化を教えてくれました!次回も継続してほしいですね^^

また、みん塾の強みとして、『全教科対応』という点があります。
通常授業では主要5教科の勉強が中心ですが、テスト前には副教科にも対応可能です。

そのため、テスト1週間ほど前になると生徒たちは副教科のプリントを持ってきて、
10分覚えてアウトプットするということも少なくありません。

今回のイベントでも、生徒たちは家庭科や美術、音楽など様々な科目のプリントを持参し、
それぞれ時間を決めて先生とテストしたり、生徒同士で学校での情報を共有したりしていました。

ひとりで勉強していると副教科や苦手科目は後回しになりがちですが、私たち講師と一緒に計画を決めたり、
友人の影響を受けたりして、どの教科にも取り組むのがみん塾の生徒の強みだなと思います。

今回参加してくれたのは中3生が多かったので、テストで燃え尽きることなく
これから夏休みにかけて受験対策も一緒に頑張りましょう!!

次回のイベント内容

「有意義な夏を過ごそう!夏休みプランニング会!」

日程:7月17日(月)14:00-16:00

場所:みんなの塾 上大岡校

参加費:無料

「いつも宿題は7月中に!と思っているのに、結局最終日まで溜めてしまう…。」
「部活引退したけど、どのくらい勉強したらいいんだろう…。」など、
夏休みの計画に不安がある方のためのイベントです!

みんなの塾に通っていない方も参加可能なので、お友達やご兄弟での参加も大歓迎です!!
みなさんのご参加をお待ちしております ^^

参加申し込みはこちらから!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。