6月3日(土)に、橋本校で「定期テスト直前対策イベント&ボドゲ大会!」を開催します!|みん塾通信|みんなの塾

みん塾通信

BLOG

2023.05.25

みん塾通信

テーマ:

6月3日(土)に、橋本校で「定期テスト直前対策イベント&ボドゲ大会!」を開催します!

5月イベントの振り返り

こんにちは!
みんなの塾橋本校です。

橋本校では、5月13日(土)に中高生を対象とした学習イベント『定期テスト対策イベント&ボドゲ大会』を実施しました。

今回はテストを直前に控えた中学生の生徒さんが6名、高校生が1名参加してくれました!


どの生徒さんも、2時間の間ミッチリテスト範囲の復習に力を入れて、学習を進めてくれました!
みんなの塾ではもちろん、学習した範囲はアウトプット演習を実施して生徒に解法を説明してもらい、理解度の確認や定着を図ります。

学習方法などで悩んでいる生徒さんいましたら、体験授業や学習相談も行っておりますので、
ぜひこちらからお問い合わせください!

みんなの塾で、一人ひとりのニガテを克服できるようにサポートさせていただきます!

 

また、イベントの後半では勉強をしっかり頑張った息抜きに、思考力を鍛えるボードゲーム大会も実施しました。

今回生徒さんたちとプレイしたボードゲームは『カルカソンヌ』です。
非常に簡単なルールですが、このゲームでは先の展開を予測し、しっかり戦略を立てる必要があるため、思考力もグングン鍛えられます!
小学生のお子様などは、ぜひ後半のボドゲイベントだけでもご参加いただけますと幸いです!

 

6月のイベントについて

橋本校では、6月3日(土) 15時から学習イベントを行います!
みん塾に通われていないかたも参加可能ですので、ぜひご友人やご兄弟をお誘いの上ご参加ください。

今回のテーマも、
『学年末テスト直前対策イベント!』です!

前回は中間テストのあった都立校向けのイベントでしたが、
今回は6月2週目ごろから試験の始まる神奈川県生徒向けの学習イベントです!

近隣の神奈川地区では中間テストが実施されず、期末テストのみ実施する学校が多く、
そのため試験範囲も膨大に広い学校が少なくありません。
この機会にテスト準備をしっかり行なっておきましょう!

もちろん、都立生も6月の下旬に期末テストが待ち受けていると思いますので、
特に受験生は必ずご参加ください!(1学期の成績である程度受験の方向性が決まりますよ!)

『試験前に全体の理解度を確かめたい』
『この教科のこの問題がなかなか理解できない…質問したい!』
『テスト前に提出課題を終わらせたい!』
などのお悩みがございましたら、ぜひぜひご参加ください。

受験直前期間でもありますので、受験生のご参加・質問も大歓迎です!

また、今回も勉強を頑張った生徒さんのために、後半ボードゲーム大会を用意しております!
ぜひ、ご兄弟やご友人をお誘い合わせの上ご参加ください!

▼イベント詳細

日時:6月3日(土)15時~18時
場所:みんなの塾 橋本校
持ち物:ノート・筆記用具
参加費:無料

参加を希望される場合は、「イベント参加希望」の旨をこちらからご連絡いただけますよう、お願いいたします。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております!

体験授業受付中!

みんなの塾では、入塾前に保護者面談・無料体験授業を受け付けています!
入塾前に、教室の雰囲気や授業の進め方をご確認ください。

みんなの塾 選ばれる理由

みんなの塾は、「一生使える学習力をつける」をコンセプトに、
人としての真の成長を目指す学習塾です。
生徒自身が「自ら勉強」できるようになる理由をご紹介します。